普通科・看護科 修学旅行 6月2日(日)〜5日(水)

普通科・看護科の2年生は6月2日(日)〜5日(水)まで3泊4日で北海道南部に行ってきました!

1日目 最初の見学場所は五稜郭で、箱館戦争の舞台となった壮大な星型の城郭を100mもの展望台から感慨深く見ていました。

午後からは函館山麓、聖ヨハネ教会、八幡坂、赤煉瓦倉庫群を見学しました。

ホテルで夕食後、函館山夜景を見学し、最高ランク 日本一の眺望とも言われる夜景を堪能しました。

2日目は、駒ヶ岳を仰ぐ風光明媚な景勝地・大沼公園に行きました。

クラス写真の日、グループごとに5連自転車やボートに乗って大はしゃぎで楽しんでいました。

昼食は元祖と言われるお店でカニ飯をいただいた後、西山火口や有珠山ロープウェイに乗り、クマ牧場で餌をやりはしゃいでいました。

ニセコに連泊し、3日目はラフティング体験やアイスクリーム、生キャラメルづくりに挑戦したり、シルバーアクセサリーや炭火焼スイーツつくりに熱中していました。

4日目には午前中小樽市内を散策し、昼食後札幌アイヌ文化交流センターを見学し新千歳空港から伊丹空港に無事帰ってきました。

旅行を通じて、普段の授業や学校生活で体験できないことや、いろんな見知らぬ所や事象の見聞を広め、

高校生としての視野を広げることができ、一緒の思い出となる楽しい修学旅行になったと思います。

函館でジャンプ!

函館の夜景

大沼公園で5連自転車サイクリング!